独り言

本当に独り言です

経過観察の巻

筋トレを再開して、約10日。

少しずつ、お腹にくびれが見え始めている。

 

筋トレを始める前はお腹ものっぺりしていたが、今は肋骨の下から腹筋の横をなぞるように斜めの線が入って、少しだけ腹筋が分かるようになった。

我が師匠、なかやまきんに君先生によると、体脂肪は1週間〜10日ほどで変化し始めるとのことだったので、その影響が出始めているのかもしれない。

 

筋トレを始めたことで、私生活にも少しだけ変化があった。

一番大きいのは、体を洗うことが楽しくなったことかもしれない。

今まで風呂で体を洗う時、なんとなく面倒くさいなぁと思っていた。

しかし、最近は体を洗う度に「ここ前より良くなってるかもな」とか「今日はここの筋トレやったけど成果でるかな」とか「まだ結構体脂肪残ってるな」といった発見がある。

そのおかげで、体を洗う時間を楽しめているのだ。

 

とりあえず、現役の時の体脂肪率一桁の体を目指して、筋トレを頑張ろうと思う。

筋肉に変化が出始めるのは3~6ヶ月後らしいので、先は長いが少しでも続けられる努力をしたい。

 

今日の1曲

思い出野郎Aチーム / 同じ夜を鳴らす 【Official Music Video】 - YouTube