独り言

本当に独り言です

21歳の巻

21歳になりました!!!

誕生日祝ってくださった皆様ありがとうございました🙇‍♂️

 

まさかブログ始めて誕生日を2回も迎えるとは思いませんでしたね、ってこれ同じようなこと何回も言ってるな。じゃあもういいや。

 

コロナのせいとかもあると思うけど、20歳の時間ってめっちゃ一瞬でしたね。

特に20歳の実感があったわけでもないし…。

あっでも、お酒を飲むようになってからまだ1年(もう1年?)しか経ってないっていうのは、少し意外な感じがします。

別に普段から飲み歩いている訳じゃないけど、1年前まではお酒を飲んだことがなかったっていうのが信じられないくらい、当たり前のようにお酒が生活に定着していることに、驚きを感じています。

 

そして、さらに、今日春学期の課題を全てやり終えたので、明日から夏休みです!やったね!!!

このブログが公開されている時点では、もう今日から夏休みですね。

そもそも学校の授業がずっとオンラインだったので、ずっと夏休みと言えばずっと夏休みだったんですが、これから1ヶ月ちょっとは勉強のことを気にせず過ごすことができるって思うと、ちょっと嬉しいです。

 

でも、これから50日近く夏休みがあるのに、どこに出かける訳でもないし、インターンに行く訳でもないし、過ごそうと思えばいつまでもダラダラ過ごせてしまうことに対しては、少し危機感があります。

全部で1,200時間ですからね!そう考えたらめっちゃ時間有り余っちゃうんですよ。

 

さすがにこれはまずいなって思ったので、明日から新しいことを始めていこうと思います。

 

とりあえず、自宅隔離期間からずっと筋トレができてなかったので、とりあえず筋トレは始める。多分週3か週4くらいやる(できたら毎日やりたいけど、多分できないので)つもりでいます。メニューとかも考えなくちゃな。

 

あとは、プログラミングも始めてみようかなと思います。

色々適職診断みたいな当たるか当たらなかいかわからないやつをちらほらやってみたんですけど、どうやらIT系が向いているんじゃないかみたいな診断が割と多くて、それならとりあえずやってみて楽しいかどうか決めてみよう、ということで、めちゃめちゃ安易な理由だけど、とりあえずプログラミングは始めます。

 

言語はとりあえず友達がやってるからPythonから入ってみようかなと思ってるんですけど、あとは勉強時間もどれくらいやるか考えなくちゃいけないですね。

なんか色々下調べは進めているんですけど、とりあえず目標がないと続かないらしいので、まずは目標を決めるところから始めていきたいと思います。

まぁこれは明日決めることにしよう。

 

ということで、とりあえず明日から筋トレとプログラミングを始めようと思います。

あとはこれがちゃんと続けられるように、頑張らなくちゃな…。