独り言

本当に独り言です

厳選の巻

最近体調が悪い話ばっかりで、普段の生活の話が一切できてないな。

今日は体調も落ち着いていたから、ここ数日あった話をいくつか思い出せたらと思っているけれど、私の記憶力のスペックは恐ろしく低いので、全く思い出せないかもしれない。

 

かれこれ多分1週間近く体調を崩してたんだけど、世界は普段通り(この状況を普段通りと呼んでいいのかはわからないが)動いているので、私も色々なことを体感したり考えたりしているわけである。

 

例えば、夜、部屋の中にてんとう虫がエンドレスで舞い込んできて、てんてこ舞いだった話とか、授業を受けていたら中学の同期から「夕日が綺麗だから見に行かないか」と誘われたのが少しエモいなって思った話(行けなかった)とか、あとは、人間適切な睡眠時間は7時間〜8時間とか言われてるけど、そんな生活してたら毎日眠くて眠くて仕方ないんじゃないかとか、毎日昼過ぎまで寝てるから実質1日12時間しか動いてないのに、3時間くらいYouTube見ちゃうせいで1日実働9時間になっちゃった話とか、Twitterでたまたま読んだネット記事が面白かった話とか…

 

全部挙げたらきりがない。

 

本当は、毎日のブログの中で、こういう風に色々あったことの中から、話す内容を選んでブログを書いてるんだけど、普通に全部書こうと思ったらきりがないのは当たり前なんだよな。

 

毎日毎日生きてる限り、私はなにかしらを体験していて、書く要素自体は無限にあるんだけど、それを厳選していくのも書くためには必要。仕方ない。

最近自分の体調についてばっかり書いてたのもそういうこと。厳選の結果です。

 

明日も体調がよければ、そろそろ普通の生活に戻れると思うので、また色んなことを書いていきたいな。

また明日、元気でいられることを願いましょう。

では。