独り言

本当に独り言です

想像力の巻

想像力がなくなってきたような気がしていたけれど、もしかしたら元々想像力はなかったのかもしれない。

 

今まで想像することは全然苦ではなかったけれど、最近少し想像に体力を使うようになった。

だけどよく考えてみたら、私がずっと行っていたのは想像ではなく似たものの検索であって、検索するデータベースの量が減ったせいで想像力がなくなったと思っているのかもしれない。

 

想像力というものをなんと定義するかはわからないが、仮にこれが想像と言わないのであれば私には想像力がないのだろう。

目に映る以上のものが見えない。

当たり前だけど、少し寂しい。

 

難しいな。

考えれば考えるほど、自分に何が出来るのかわからなくなってくる。