独り言

本当に独り言です

脱毛の巻

脱毛をやってみたい。

 

元来、体毛は体を守るために生えてくるので、体毛があることは別に不利でもなんでもないんだけれど、ちょっと試しにやってみたさはある。

5月ももう下旬になって、私生活では既に半ズボンを導入しているので、足の脱毛は1回やってみたい。

ただ、問題はそのやり方にある。

 

正直、脱毛じゃなくても伸びる度にカミソリで剃るのでも十分ではある。なんなら1回やってみたこともある。

だけど、あれはあまりおすすめしない。剃った直後はまだいいとして、段々生え直してきている間がめちゃくちゃ気になる。1回ノリで坊主にしてみて、元の髪型に戻るまで中途半端にダサい髪型になるのと同じような状態になる。だからこれはなし。

 

でも、脱毛サロンみたいな所に通うのは気がのらない。

なんでわざわざ人様に除毛を依頼しなきゃいけないのか、訳がわからない。人様の手を煩わせるくらいなら、脱毛なんてしない方がマシまである。そこまでして脱毛してみたいとは思わないのでパス。

 

となると、最終的には脱毛クリームが最有力候補になる。

ただ、YouTubeの長尺広告のせいもあって、私の中で除毛クリームは絶望的に信頼がない。あんな胡散臭い広告、ストーリーとしては楽しめるけれど、あれで実際に買おうとは思わない。

あと、ああいう広告で紹介している脱毛クリームに限って、ネットで「脱毛クリーム おすすめ」で検索した時に、1ミリもヒットしない。そんなことある?あんだけ楽天で1位取りましたみたいなこと言っといて、Googleでは1ミリもおすすめされてませんが?

 

てなわけで、脱毛に関してはやりたい欲だけが溜まっていて、それが発散できずにいる。

読者の皆さん、もしオススメの除毛クリームとかあったら教えてください。多分参考にします(希望的観測)。

 

今日の1曲

Fujii Kaze - "Kirari" Official Video - YouTube