独り言

本当に独り言です

上の空の巻

私は、ひとつのことに心を奪われると、それ以外のことがどうも手につかなくなってしまう人間である。

これは、ある意味ひとつのことに没頭できるという才能かもしれないし、ただ単に気分の切り替えが下手くそ、というだけのことかもしれない。

 

ちょっと前までは、授業で使うガンプラに心を奪われていた。

私の履修している授業の課題で、プラモデルを組み立てるという何ともヘンテコな課題があり、それのために先日ガンプラを買ってきた。

その課題は授業中に行うものだったので、授業が始まるまではそのプラモデルをどうすることもできない。しかし、できれば早く組み立ててしまいたい。

久しぶりに購入したガンプラにすっかり心を奪われた私は、それから毎日のようにガンプラの箱を取り出しては、まだ組み立ててはいけないと自制し、箱をしまうということを繰り返している。

こんなに授業が待ち遠しかったことはない。

 

そして今は、Amazonのメールに心を奪われている。

今日、ゼミで卒論のテーマを決め、その資料になる本を先生に紹介してもらった。

放置して買えなくなっては困るので、善は急げとAmazonで中古品として売り出されていた本を購入し、購入手続きは終了した。

しかし、お支払い番号を知らせるメールが待てど暮らせど送られてこない。購入する本は2冊あって、それぞれ別々の販売元に注文し、片方はメールが来たのに、もう片方の音沙汰がない。何故?

 

こんな感じで、私の心は今もふわふわしている。

ふわふわしているせいで、まともに文章すら書くことができない。

早く落ち着かせてくれ〜〜〜

 

今日の1曲

マフィン / ゴリラ祭ーズ [Official Video] - YouTube