独り言

本当に独り言です

生活習慣の巻

最近は、余程早朝からの予定がない限り、毎日8時間寝るようにしている。

これがまた非常にいい。

 

毎日8時間寝ていると、昼間なんとなく眠いということがほとんどなくなる。

そのおかげで作業効率は上がるし、集中力も普段より高まっている気がする。

 

ただ、1つ難点がある。

それは、前日の夜に夜更かしすると、そこから夜更かしの無限ループに陥ることである。

例えばうっかり3時に寝てしまったとする。

8時間寝たら11時。そこから起きてご飯を食べても、活動が始まるのは実質1時過ぎ。

そこから午後頑張って作業しても、午前中の分は取り戻せない。

午前中の分を取り戻そうとして夜更かしすると、また次の日昼過ぎに起きる羽目になる。

 

しかも、夜中まで起きていたとしても、その時間を全て作業に使う訳でもない。

なんだかんだYouTubeを見ていたら、気づいたら2時みたいなことがざらにある。

まぁそんなことは午前中起きていても起こり得るが、夜更かし中の方が起こる可能性は高い。

 

結果、健康にはそれなりにいいが、全体的な効率としてはぼちぼちの生活リズムが作られた。

無限ループに入る前に、今日も早く寝なければ。

 

今日の1曲

RUI「SATISFACTION」Official Music Video - YouTube