独り言

本当に独り言です

Wiiスポーツリゾートの巻

太りたくない。

 

高校3年で運動しなくなってからも必死に守り抜いてきた体重60kgの壁を、こんなところで越えるわけにはいかない。

しかし、何もしないでご飯ばっかり食べていると太る。

そこで、私は毎日自宅で運動する方法を考えた。

Wiiスポーツリゾートである。

 

世間はSwitchやらあつ森が話題だが、誰がなんと言おうと時代はWiiスポーツリゾートなのだ。

2009年発売と、既に世に出て11年が経っているにも関わらず、手軽に遊べ、かつ運動にもなる。

そして一番のポイントは、なんと言っても私が持っていることである。

買ったゲーム機はDSLiteWiiだけ、さらにWiiのカセットは3つしかないという、ゲームと縁の遠い我が家に、たまたまあったWiiスポーツリゾート。これを使わない手はない。

 

ということで、最近は毎日1時間、Wiiスポーツリゾートで汗を流している。

ただのゲームと思って侮ることなかれ。

ゲームであっても、本気でやれば体力を消費するのだ。

 

例えば卓球。

ただラケットを振るだけではなく、ずっと中腰でプレーしたり、腰のひねりを意識したりするだけで、格段に運動量が上がる。

バスケだってそうだ。

ドリブルの真似をしてみたり、シュートの時にジャンプしてみたり、そういった少しの工夫でも、やるとやらないとでは大違いなのだ。

 

そんな感じで、私は毎日1時間、テレビに向かって“運動”をしている。

今のところ、まだ体重が増える傾向はないが、気を引き締めて適度な運動を続けていこう。