独り言

本当に独り言です

目覚めの巻

窓を開けて寝るようになってから、早朝に目が覚めるようになりました。

 

毎日12時に寝て、8時頃に起きる生活をしているのですが、最近、朝の5時〜6時くらいに一度目が覚めて、時間を確認して2度寝して、起きたら9時前みたいなことがざらになっています。

 

多分外が明るいせいで起きちゃってるんだろうけど、暑さをしのぐためにはこうせざるをえません。

 

1回起きてしまっているからといって、2回目の睡眠が浅い訳でもなく、きっちり熟睡して目覚められてるし、毎日8時間寝れていることを考えると、まだ健康的な睡眠を保てているように思います。

 

昼間眠たくなることもなく、1日しっかり(?)活動して、毎日決まった時間に就寝している自分を、褒めてあげたいです。

 

ということで、本日も寝る時間が迫ってまいりました。

皆様、おやすみなさい。

 

(追記:知らない間にTwitterはてなブログの表記が変わっていて、クリック前に最初の方の文章が見えないようになっているみたいです。これでタイトルの重要性が高まったような気がしますね。知らんけど。)